QUEER NEWS JUNKIE

虹色ニュース&カルチャー

2016-04-16から1日間の記事一覧

アメリカでもっともパワフルなLGBTは誰?OUT誌がトップ100人を発表

OUT誌がアメリカでもっとも影響力のあるパワフルなLGBTの人々リストを発表しました(参考記事)。上位5人は以下のとおり。 1位 ティム・クック 言わずとしれた、アップル社のCEO! yuichikawa.hatenablog.com 2位 エレン・デジェネレス コメディアン/トーク…

シルク・ドゥ・ソレイユがノースカロライナ州での公演をキャンセル

世界的なパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユが、この金曜日、反LGBT的な法律HB2を成立させたノースカロライナ州への抗議に加わりました。、今月末にはグリーンズボロ、6月にローリー、そして7月にシャーロットでオーヴォ(OVO)の公演をする予定でし…

Googleの新CMにゲイカップルが登場!

グーグルカレンダーの新しい機能「ゴール」のCMに、ゲイカップルが取り上げられています。内容はこんな感じ。 突然彼氏から別れを告げられたブラッド。失恋の痛みから立ち直るために、ブラッドは「毎日ヨガをする」という目標を立てました。 目標を立て、そ…

「沈黙の力」でLGBTいじめと闘う方法

もしも、今日アメリカの学校で、一言も言葉を発しない生徒がいたら……。その子は「沈黙の日」に参加しているのかもしれません。今日4月15日はアメリカで「沈黙の日」という日です。 「沈黙の日」公式サイト(英語):Day of Silence 沈黙の日とは 沈黙の日(…