QUEER NEWS JUNKIE

虹色ニュース&カルチャー

イアン・ソープ死去 ←デマなので注意

夢はかなう

最近、「イアン・ソープ」で検索してくる人が多いです。リオ・オリンピックの影響でしょうかね?

しかも、その検索語を見ていると「イアン・ソープ 死去」とか「イアン・ソープ その後」とか、なんとなく「あの人は今」的な扱い。試しに検索してみたら、彼は定期的に死亡説が出ているようですが……いやいやいや。イアン・ソープは、まだまだ現役ですよ!元気にやってます! http://yuichikawa.hatenablog.com/entry/2016/01/01/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%AE%E5%BE%8C%E8%AA%BF%E5%AD%90%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%EF%BC%9F%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%8C%E7%94%B7

イアン・ソープとは

イアン・ソープは1982年10月13日生まれのオーストラリアの水泳選手です。14歳の時からオーストラリア代表として、水泳で活躍してきました。2000年のシドニー五輪では大成功し、当時17歳だったソープは一躍ヒーローとなりました。その後も、アテネ五輪でも活躍し、オーストラリア人として最多のメダル獲得を誇っています。

イアン・ソープの現在

そんな、イアン・ソープは、今も生きており、オーストラリア水泳界の「レジェンド」としての存在感を保っています。

今回のリオ・オリンピックでも、前評判はよかったのに、実際のオリンピックではUSチームに完敗を喫しているオーストラリアチームの苦戦の原因について、アドバイスをしたりしています(参考記事)。

ツイッターも元気に更新中です!

イアン・ソープのゲイ恋人

イアン・ソープは、2014年の7月にカムアウトした後、「男の恋人を探すのに苦労している」と語っていました。

カムアウトの後調子はどう?イアン・ソープ「男とデートするのは悪夢」と苦労を明かす - #あたシモ

しかし、そのインタビューの一ヶ月後には、ゲイコミュニティどっぷりの年下のモデルのライアン・チャニングとの交際を開始。

シドニーのゲイ業界に詳しい人によれば、有名人でありながら、デビューが遅くゲイ業界の事情に疎いイアン・ソープは「ちょっと世間知らずなところがある」。それに対し、彼氏はゲイ業界どっぷりで、プライベートをスナップチャットでさらしまくるようなタイプだったので二人は合わなかったのでは、という見方もあったようですね。

http://www.womansday.com.au/celebrity/australian-celebrities/friends-already-fear-for-ian-thorpe-in-new-relationship-14735?adbsc=social_20160219_58448406&adbid=700628452186021888&adbpl=tw&adbpr=34785685

まあ恋愛については、他人がとやかく言うことではありませんが、とにかく、イアン・ソープはゲイだとカムアウトした後も、元気にやっていますよ!という話でした。