QUEER NEWS JUNKIE

虹色ニュース&カルチャー

アジア系アメリカ人とアジア人の文化の違いを描いたゲイ映画『Front Cover』

この前、観たゲイ映画がなかなかよかったのでご紹介。

f:id:calibaby:20170531021917p:plain

ゲイ映画『Front Cover』あらすじ

ニューヨークに住むスタイリストのライアン。オープンなゲイのライアンは白人男が好きで、アジア人とつきあったことはなく、アプリで白人男を漁る日々。そんなある日、中国の人気俳優ニンのスタイリストを依頼される。ニンは、中国人であることに誇りを持っており、ただ西洋化されたファッションに身を包むのではなく、「新しい中国」を表現できるような、中国文化を理解したスタイリストを探していた。しかし、ガールフレンドたちに囲まれ、ホモフォビックな態度を持つニンは、見るからにゲイのライアンとソリが合わず、ライアンは解雇されてしまう……。

ゲイ映画『Front Cover』感想

まったく期待しないで観たのですが、なかなか面白かったです。

アジア系アメリカ人とアジアからきたばかりのアジア人の考え方の違いや、移民一世の親と、アメリカナイズされた子供との感覚の違い。さらに「白人好きアジア人」の生態と彼らが直面するマイルドな差別など、いろいろリアルでした。それでいて、ゲイの描き方がステロタイプにハマってないのもグッド。ライアンとニンの関係性も丁寧に描かれていて、個人的には、同じようにニューヨークの中国系アメリカ人のラブストーリーを描いた『素顔の私を見つめて(原題:Saving Face)』よりよく出来てると思いました。←こちらは、レズビアンのストーリーとしてはすごくイマイチなのだけど、母親のストーリーとして見ると面白い映画。

日本のネットフリックスでも観られると思うので、ぜひ見てみてください!

ゲイ映画『Front Cover』評価

  • ときめき度 ★★★☆☆
  • リアル度 ★★★★☆
  • イケメン度 ★★★★★

http://www.frontcoverthemovie.com/